2014/07/02

グラフィカファミリーからひとり、卒業します。

IMG_3510
タイトルの通り、写真の笑顔の子、the dining room (今はベーカリーですが)勤務の あきなちゃん が
7/4金曜日をもって、このグラフィカファミリーより卒業します。
旦那さまのお仕事の都合で地元の関西へ戻ることになったのです。

the dining room のランチスタッフ に始まり  the dining bakery のカウンターを誰にも真似できない
すばらしい笑顔で務めた彼女が僕らのお店からいなくなるのはとてもさみしいのですが、きっと関西でも
素敵なつながりを作って活躍してくれることでしょう!


今日のブログは、そんな卒業間近のあきなちゃんと広島での思い出作りのために
6月初旬に行ったキャンプ~小旅行のまとめです。
もしお時間ありましたらご覧ください。



初日。雨が降るかも、と予報ではありましたがなんとか朝から濡れることなく移動開始。

キャンプ場は庄原なので北を目指します。

早朝からのスタートとあって、途中朝ごはんを気持ちの良い河原でいただきます。
IMG_3543
IMG_3567

途中の道の駅で買ったおいしそうなパンといっしょにいただきます。朝からいい笑顔。
IMG_3569

でっかいパン、おいしかった!さっちゃんも朝からよく食べて感心感心!
IMG_3570

ぽつーん。椅子が足りず、あまちゃん 一人。「全然平気です。」ふーん、そっかそっか。
IMG_3571

縄文アイスもびっくりするぐらいおいしかったねぇ。
IMG_3583

腹ごしらえも終わり、キャンプ場へ着くにはちと早い、ということで庄原の備北丘陵公園へー。
マップを確認し、行きたい場所をチェック!
IMG_3592

いくよー。
IMG_3606

思い出、収めんとね。
IMG_3626

ん?あまちゃん、どうした?
IMG_3646

「よっ」
IMG_3647

「いしょーっ!」 またぁ、いつもはしゃぐなぁ。まあいいけど。
IMG_3648

きもちのよい場所だこと。ねぇー、みんなー。
IMG_3652

「僕、またはしゃぎたいです!」「じゃ、あそこまで走るかね。」
IMG_3727

わー。
IMG_3731

わー。
IMG_3733

わー。
IMG_3734

わー。
IMG_3735

わー。
IMG_3742

わー。
IMG_3743

わー。
IMG_3761

小雨に見舞われながらも楽しくはしゃいだ丘陵公園。

そして場所をキャンプ場へと移します。

今回はキャンプ場のログハウスをお借りしました。快適そう!
IMG_3816

清流が流れる場所にあり、緑も美しい!
IMG_3823IMG_3827IMG_3836

さーて、荷物の片づけが終わったら晩御飯の準備。
IMG_3858

バーベキューですよ、もちろん。わっせわっせー。
IMG_3851

わっせわっせー。 ・・・・ん?懸命に火おこしをする主役の後ろに何かいる・・・!
IMG_3870

わー。
IMG_3871

わー。
IMG_3872

わー。またアイツ!はしゃぎグセがひどいな。
IMG_3873

厳しく火加減を見極める。
IMG_3888

さぁて、始めるとするかね~。
IMG_3899

火を見つめながらゆっくり、じっくりと食事を楽しみました。
(残念ながら食事の写真は撮り忘れ。)

食後は漆黒の闇に包まれながらしっとりと。
IMG_3926
IMG_3932

その後クッタクタになった体はすぐに寝床へと。実に快適で静かな夜でした。ぐっすり。


チチチ・・・・。朝です。起きたら女性チームはヨガをしていました。
僕は低血圧でグズるあまちゃんを見ながら朝食の準備をすすめました。

朝食の会 特別編、スタート。今回はついに自分用にホットサンドメーカーを購入!
IMG_3956

よいしょっ。パンはもちろん、dining room bakery のパンドミーですよ。
IMG_3959

焼く。
IMG_3967
IMG_3973
IMG_3978

人数分焼くんで、分業制です。塗って→焼いて 塗って→焼いて。
IMG_3981

「うまそうっすね。」 君は何かすることないのかい?
IMG_3984

もうお店では飲めなくなるあきなちゃんのドリップしたコーヒー。
IMG_3994

いつも丁寧なドリップ、徹底してるね。
IMG_4009

「もうすぐできますよー」うん、楽しみにしてますよ。
IMG_4014

「はやく飲みたいな。」 だから、君は何を担当しているんだい?
IMG_4018

マネしてちょっかい出したり。
IMG_4037

と、みんなそれぞれ楽しみながら準備をすすめてくれて、ほどなく朝食スタート!いただきまーす。
IMG_4056

おいしいねーっ! 「はい、おいしいです。もう一個焼いてください。」 ・・・自分で焼きなよ・・・。
IMG_4076

楽しい楽しい朝食が終わり、のんびり片づけをして 素敵なキャンプ場を後にします。

その後はせっかくここまで来たんだから、と足を延ばして出雲大社まで行ってきました。

いつきても素晴らしい。
IMG_4084

あいにくの雨でしたが、それがむしろ厳かな雰囲気で実によかった!ねぇ、あきなちゃん。
IMG_4102

シェフも本殿に見入ります。
IMG_4103

さっちゃん、ちょこちょこと活発に動いてたね。なんか発見あった?
IMG_4136

「僕、傘忘れたっす。」 知らないよ、はしゃぎ過ぎて忘れたんでしょ。帽子があるから大丈夫。
IMG_4100

しっとり。
IMG_4145

はしゃぎ。
IMG_4188


と、2日間にわたって限られたメンバーではありましたが、グラフィカファミリーのあきなちゃんを送る旅、これにて終了です。

7/4の金曜までは彼女もアセンブル店頭におりますので、もしお立ち寄りいただけましたらぜひ声をかけてやってください。


最期に

今まで本当にありがとう。心から感謝しています。これからも楽しみながら日々を過ごしてください。
IMG_3535



今回は極めて私的なブログでしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。






**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

    7月のスケジュール



7/9(水)・10(木)12:00~18:00の営業です。


展示会シーズンに入りました。
短縮営業が増えるなど、ちょっと不規則な
営業スケジュールとなりますので、
どうかご来店時間にはご注意ください!


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
近いとはいえ、やっぱりさみしいなあ。
元気で!


0 件のコメント: