2011/12/10

THOROGOOD PLAIN TOE BOOT.

THOROGOOD / PLAIN TOE BOOT / COL : BROWN / SIZE : 25.0 ~ 26.5 cm / PRICE : 19,800 yen / MADE IN USA
photo2011-12-10_14-27-16
あれだけしょっちゅう靴の入荷案内したばっかりなのに、またしても靴のご紹介です。
ちょっとでも服の入荷がないとつい気持ちが靴に・・・。ちょっとした悪癖です、これは。
でも!このブーツだけはぜひとも履いてみていただきたい!
ハードなアメリカンワークブーツでありながらシンプルなたたずまい。こりゃあ orslow と最高のコンビになりますよっ。

< THOROGOOD について >
1892年にアメリカ ウィスコンシン州にて創業のワークブーツブランド。100年以上の歴史を誇る背景には、警察や消防、
そして米軍などからの高い信頼を得るだけの優れた技術力があります。
なお、ブランド母体は、 WEINBRENNER SHOE COMPANY (ウェインブレナー シューカンパニー)です。

それでは、とくとそのお姿ご覧あれー。
photo2011-12-10_14-28-42photo2011-12-10_14-29-04photo2011-12-10_14-29-40photo2011-12-10_14-31-16
なんとなくアメリカの寡黙な心優しきワーカー(労働者)を想像してしまいます。
履くたびに、その実直な靴は無言で履くものを優しく包んでくれることでしょう。
靴と人との信頼関係。そんなものまで考えさせられるワークブーツです。

ソログッドは100年以上の歴史を持ちますが、決して古きよき作りに固執せず、見えない部分では
インソールにハイテクなものを加えたりし、現代の人間のライフスタイルにあった履き心地を実現
するべく努力しています。
見た目から想像しがちな「履き心地の悪さ」や「必要以上の重さ」はほとんど感じられません。
まさに、心優しきワークブーツなのです。

ちなみに今回入荷したモデルはやや幅広( EE ワイズ)なので、幅広な日本人にピッタリの設計。
サイズ感は、スニーカーより一回りかそれ以上大きいので、普段より 0.5 ~ 1.0cm アップくらい
が丁度いいと思います。
僕もスニーカー(ジャックパーセルなど)は、 27.0cm ですがこのブーツは 26.0cm で良さそう
です。気になる方はぜひ一度ご試着をどうぞ。きっと気に入っていただけるとおもいます!

あ~、結局またメンズびいきになっていまいましたねー。
レディースも日々何かいい靴がないか、探しているんですけどね~。
なぜかメンズばっかり見つかっちゃうんです。
女子にピッタリな靴、探しときますんでどうかご容赦を!

最後に、履いてみました!へへへ・・・・。
photo2011-12-10_14-58-58

---------------------------------------------------------------
12月のお休み    12/13(火) 
この日以外は年末30日まで休まず営業いたします。

年末年始のお休み  12/31(水) ~ 1/2(月)
初売りは 2012 1/3(火)12:00 START

---------------------------------------------------------------
今日は随分冷え込みますね。雪、降るんじゃなかろうか・・・。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!takuといいます。

いつも楽しみにブログ拝見してます。
(新しいブログ素敵ですね。写真も大きくて見やすいし、ビーバー可愛いです)

ふと気になったのですが、上の写真で着用されてるアウターはどこのものですか?よければ教えてください。


自分は関西に住んでいるのですが、彼女とよく「grafica行きたいね」と話してます。いつになるか分からないですが、広島に行くときは必ず立ち寄らせていただきますね。

これからも更新楽しみにしてます。それでは。

GRAFICA LIVING STORE さんのコメント...

takuさん、こんにちは!

新ブログで記念すべき最初のコメントをいただき、ありがとうございます。そして嬉しいお言葉もたくさん!とろけそうです。
さて、あのアウターですよね~。あれはイギリスのアウトドアブランド「BUFFALO (バッファロー)」のプルオーバータイプのウィンドジャケットです。すっかり定番アイテムとして通年展開しています。
旧ブログでご紹介していますのでよかったらこちらからご覧下さい。

http://graficals.exblog.jp/12415405/

ぜひいつか、彼女さんとご一緒に広島へ遊びにいらしてください。その時はGRAFICAにもぜひに。コーヒーでも飲みながらゆっくりお話ししましょうね!

ほんとうに嬉しいコメント、ありがとうございます!

mayu さんのコメント...

ブログのお引っ越し、おめでとうございます☆

今日はGRAMICCIのベストを可愛くラッピングしていただき有難うございました!
早速渡したのですが、サイズちょうど良かったです!
ちょっと早いクリスマスプレゼント、とても喜んでくれました~
私も明日からベストを着て過したいと思います(笑)

それでは、またお買いものに伺います♪

GRAFICA LIVING STORE さんのコメント...

mayuさん、こんばんは!

そうですか~、サイズがジャストで良かった~!ホッとしました。素敵なクリスマスプレゼントになりましたねっ!
mayuさんご自身もその着心地の良さを実感できるので、送り甲斐のあるプレゼントですね。

寒い日がこれから続くでしょうが、お二人ご一緒のベストで楽しくお過ごしください。

では、いつでもお待ちしていますのでどうぞフラッと寄ってくださーい。よいクリスマスを!

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!いしいです。
最近忙しくてよれてないんです、、服もみれてないですし。ブログをみるとうずうずしてきます!笑
また近々遊びに行こうとおもいます♪
ビーバーたむらさんに少しにてるきがします♪笑

GRAFICA LIVING STORE さんのコメント...

いしいくん、こんにちは~。お元気ですか?
今はまさに忙しい時期でしょうね、頑張りすぎて風邪などひかないよう気をつけて!
ぽこっと時間が出来たときにでも街を見るついでにどうぞ寄ってみてね~。

ビーバー、似てる!?
そうかあ、好きな動物だから顔が似てくるのかもねぇ(笑)。

なにより、忙しい中コメントありがとう。
いつでも待ってます!